★ アリスの世界 00 ―――遊園地で起こる夢のような冒険の話。


 
 ――――少女限定――――
 
   『不思議の国のアリス』ツアーへようこそ!!


 アトラクションの前を団体が通り過ぎていった。
 そして、張り紙は消えていた。


 

 


 プロローグ 遊園地

 アリスは遊園地に来ていた。連れとはぐれて一人だった。
 初めて来た遊園地は、観るもの全て珍しく、驚きの連続だった。
 そこで、アリスはかねてから興味のあった、擬似世界≪ヴァーチャル・リアリティ≫のアトラクションのひとつに入った。―――――知らず、『アリス』ツアーに。




 アトラクション―『不思議の国のアリス』ツアー

 『アリス』のウサギの格好をした受付が二人いた。
 金髪の方が明るく声を掛けてきた。
「いらっしゃいませ! ようこそ『不思議の国のアリス』ツアーへ!! お名前は?」
「・・・アリスです」
「あら、そうなんですか! カイナちゃん、“アリス”様、一名!!」
 受付は嬉しそうに言った。
 アリスはここに来た事を後悔し始めた。アリスは自分の名前が嫌いだった。
 コンピュータを操作していた黒髪の方が、アリスにペンダントを手渡しながら言った。
「“アリス”様、これを身に付けてください。
 これはアトラクション終了まで、絶対に外さないようにしてくださいね。そういうルールですので、くれぐれもご注意ください・・・」
 アリスが黙って頷くと、金髪の方が手を振りながら見送った。
「では、いってらっしゃいませ〜!!
 素敵な冒険が待ってますから、楽しんできてくださいね〜っ!!」
 アリスは早速、丸いペンダントを首にかけた。
 自動道路がアリスをアトラクションの扉へといざなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――― Are You Leady ?―――――

 

 

 

 


 

* * *
←前  次→